山口県下松市のザ・モール周南・星プラザ店にありますふぐ、笠戸ひらめ専門店「活魚の山数」の最新情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・モール周南 星プラザ びっくり市
本日も★ザ・モール周南 星プラザ びっくり市 6月20日(火)・6月21日(水)

6/20 全品半額

6/21 ひらめ 609円→451円

22日ブラジル戦!!がんばれ日本
ワールドカップ

スポンサーサイト
特集 ふるさとの味 ひらめ
ひらめは、下松市笠戸島の名物です。

笠戸ひらめと呼ばれ、自然に恵まれた水質の良い島で育ったその身は、ひきしまっていて美味しいと評判です。
 天然ひらめの旬は秋から冬ですが、養殖ひらめは管理の行き届いた水槽で飼育されていますのでおいしさは年間を通じて折り紙つきです。

 高級魚であるヒラメは、アミノ酸組成のバランスがよく良質なたんぱく質を含んでいます。また、脂肪が少なく、人の脳細胞の発達に好影響を与えるグルタミン酸を多く含んでいます。中でも、背ビレと尻ビレのつけ根「えんがわ」と呼ばれる部分には、多くのコラーゲンが含まれ、美容食として女性に人気です。

成人病(糖尿病)の予防、外傷・体力の回復、肌のカサカサ・たるみ予防、美肌の保持、アレルギー・胆石・血栓症・痴呆症・心臓病・肝臓病の予防、老化防止、病人の栄養補給にも適したヘルシーな魚です。

 ひらめはカメレオンと同じように、保護色という特技を持っていて、これを生かして、水槽の下に色画用紙など敷いて飼うと、赤や青や黄色の色とりどりのカレーひらめとして楽しめます。

 くせがなく淡白でありながら、滋味にあふれる肉質は姿づくり、焼きもの、煮もの、からあげなど、どれをとってもおいしく、特にひらめの「えんがわ」は絶品と言われています。また、中落ちはアラ汁として最高のだしが出るとされています。
[特集 ふるさとの味 ひらめ]の続きを読む
母の日カーネーション鉢植プレゼント
星プラザカード会員様特別企画として

「母の日カーネーション鉢植プレゼント」

が下記の日時で行われます。お見逃しなく!!

日時5月13日(土)・14(日)朝10時より
人数:各日先着100名様(なくなり次第終了)
場所:星の広場 特設カウンター

※当日の星プラザレシート1000円分(合算可)と星プラザカードをご提示下さい。
カーネーション

春の日本画展
星プラザ内でGW中のイベントの紹介!!
桜の画家である「中島千波」の作品を中心に日本画の巨匠の作品が展示。
花見の季節は過ぎましたが、今年の桜を見た方、見逃した方、絵画での「桜」の鑑賞で楽しんでいただければと思います。

春の日本画展(星プラザ3Fイベントホールにて) 
  5月3日(水)~5月7日(日) AM10:00~PM20:00
GWでもびっくり市開催!!
GWに入りましたが、天気もよいので、みなさん観光にショッピング・旅行にとお出かけされているのでないかと思います。

当店はGW中も皆様のご来店をお待ちしております。恒例のビックリ市の開催内容です。

今週は

5/2 全品半額
5/3 笠戸平目お刺身 680円→580円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。